及第点です。75点くらい。
減点理由は、証明写真の焼き増しに行かなかったこと、ESを一枚も書かなかったこと、夕食後に寝てしまって眠りのリズムを作れなかったこと、です。
でも概ね怠けずに出来たので良しとします。

定期券をPASMO定期にしてみました。目に見えない形でお金が減っていくのはなんとなく不安なのですが…便利かどうか試してみようと思います。

エキュート品川で腕時計を買いました。これで筆記試験も安心。就職するときには高級でも長く使えてかっこいい腕時計を買うのが夢です。それまではこれに頑張ってもらおうと思います。

会社説明会。品川のこんな駅近くに本社があるのはかなり魅力的です。説明会中も20階の窓から見える大手企業ビル群にうっとりしていました。
他の企業との相違点やグループ内での企業の位置付けが明確に説明されていて、わかりやすく説明するというのはビジネスにおいて必須ではないかと思うので、かなりポイントアップでした。規模も小さすぎずちょうど良い感じ。
コミュニケーションスキルってどうやって向上したらいいのかなって最近悩んでいます。心がけだけでなんとかなるのかしら。。

渋谷で郵便局に寄ったら、浜崎あゆみの切手を予約販売していてビックリしました。今までに無いような組み合わせだったので。民営化の影響かなぁ。
やっぱり外に出ないと情報がキャッチできなくていけませんね。