わーい。明日のセミナーに持って行くESを書き終えました。今月は説明会をほぼ毎日入れてしまったので、心身ともに虚弱な私に耐えられるか不安なところです。

 今日は85点くらいです。やらなければならないことはすべて片付けたので、高得点。でも、うじうじぐだぐだしてしまったし、もっとES書けたなぁと思うので減点しました。

 今日説明会で訪れた会社は母校の近くだったので、なんだか親近感が湧いてしまいました。ここも他社との相違点を明確に教えてくれて、それも他社として固有名詞をあげてくれたのでイメージしやすくて良かったです。一日のお仕事スケジュールもなかなか良い感じでした。
 ただ事業内容が専門的なので、もっと幅広い領域に携わりたいなぁという気持ちもあります。それと平均残業時間が昨日の会社に比べて多めなのと入社してからの移動が自由でない点がネックと言えばネックです。教育体制にはかなり惹かれるものがあるのだけれど。いずれにせよ、こんな私でも入れてくれる会社であれば文句なしなので、明日帰ったら速攻でESを提出しようと思います。

 学ぶことがたくさんあります。特に私は経済の動きに興味があるんだということに、この歳になって気づいてしまいました。そこだけは避けて通っていたのに。やはり親が経済紙の記者ということで血は争えないのかもしれません。単純に目まぐるしく変わる日本の経済が、新しもの好きの自分にとって面白いだけかもしれませんけど。絶えず新たな創造が行われるって点でビジネスって面白い。早く社会人になりたいです。


 途中2駅で下車して、雨の中を歩いて(←この程度のことでも私にとっては快挙)、就活用のブラウスを買い、証明写真を焼き増ししました。1枚焼き増しするのに350円って、どうよ。お金がどんどんなくなるのに比例して気持ちの余裕もどんどんなくなります。
 BRUTUS Casaが東京特集だったので喉から手が出るほど欲しかったのですが、お金がなくて買えませんでした。最近流行っていますね、東京。大好きなんです、東京。