2008-01-01から1年間の記事一覧

なんとなく移転してみます。これからは以下のアドレスに日記を書きたいと思います。 気が向いたときにでも、ちらっと覗いてみてください。 http://d.hatena.ne.jp/OZON/

パレードを読みました。英語の授業で読んでいるクッツェーがすらすら読めて面白いです。恋愛にうんざりしている感じとか、すごくわかる気がして、あぁ若いんだなぁ自分もって思います。働いて、男女関係には諦めしか抱けなくて、20代ってたぶんそうやって過…

西瓜糖の日々 を読みました。

お肉っぽい というのを表現する単語を探したけど、うまく見つからなかった。文字にしてみても、やっぱりどこか違う。お肉っぽいって口で発音した感じでしか表せない。 お肉っぽいのが好き→だから白黒。っていうふうに頭の中ではピピッと繋がるのだけど、それ…

昨日、学校帰りに髪を切りました。 これが大失敗。 容姿コンプレックスの権化として二十年弱生きてきたけど、本当にもう、耐えきれない。何をどうしても自分は不細工。別嬪に産まれたかった。 ふてくされて今日は一日眠り続けました。 世界の終わり方を知り…

大学のクラスの友達と会いました。 留学してたし語学堪能だしサバサバしてるから、てっきり外資系とかに就職するものと思ってたら民放のテレビ局に決まったと聞いてびっくりしました。ビジネス部門らしいです。それで研修とか内緒話っぽいことも聞かせてもら…

去年の6月に電車の中で気を失って倒れて、その晩は3回失神してそのうち2回は後頭部を打ったらしくて、1週間入院しました。 一応なんともないのだけど、ものすごくハードな仕事とかはできないよってお医者様に言われて、当時は編集者を目指していたのでシ…

『パークアンドラブホテル』を観ました。ユーロスペース。 すごく良かった。 お薬を金曜から減らしています。ちょうど風邪をひいたみたいで体調はグダグダですが、今のところうまくいっています。

『幽霊たち』を読みました。今日は写真美術館に行きました。いろいろなことがつまらなくて、楽しいはずのことが正直なところつまらなくて困ります。

『シティ・オブ・グラス』を読みました。ガラスというのは何を表しているのだろう。壊れやすい、透明→すべてが見える、あるいは逆に透明→何が本質かわからない?登場人物が個人を超えて普遍になる(アダムの楽園を求めるというのは、そういう意味だと思いま…

『gift』を読みました。 意外な感じがした。何本かは既視感を引き起こした。

『格闘する者に○』を読みました。 この時期にこの本を貸してくれたのは、たぶん故意なのだろうと思いました。 この作家のエッセイを読んでみたいです。『乳と卵』を読みました。

明日からまた新しい一週間が始まります。水曜始まりの一週間、来週はなかなか怒涛です。 でも今日受けたグループワークに合格して次の選考に進めると判明したので、精神的には健康です。頑張ろう、って思っています。 明日から一週間の予定 ★引き続き就職活…

ピンチ。明日の面接時に提出すべき履歴書を未だに書けていない。もう3時過ぎでしょ、眠いでしょ。朝にお風呂入るから、かなり時間がヤバいなぁ。。

わーい。明日のセミナーに持って行くESを書き終えました。今月は説明会をほぼ毎日入れてしまったので、心身ともに虚弱な私に耐えられるか不安なところです。 今日は85点くらいです。やらなければならないことはすべて片付けたので、高得点。でも、うじうじ…

及第点です。75点くらい。 減点理由は、証明写真の焼き増しに行かなかったこと、ESを一枚も書かなかったこと、夕食後に寝てしまって眠りのリズムを作れなかったこと、です。 でも概ね怠けずに出来たので良しとします。定期券をPASMO定期にしてみました。目…

一週間の始まりを水曜日に設定してみようと思う。 さて、明日から新しい週が始まるぞ!そして新しい週からはびっくりするほど真面目で充実した盛りだくさんのハッピーライフを送るぞ! と、決意してみる。 というのも、今日で引きこもり3日目だからだ。たっ…

『レキオス』を読み始める。読み終える。 600ページって意外にも半日か1日で読み終えるものなのだと知った。自分の限界を脳内で勝手に設けていたことを少しだけ反省する。本の内容も、前向きに前向きに、って感じがした。沖縄って行ったことないな。

『空中庭園』を読み終える。 中学生の時にラブホテルの中が気になって、同級生を誘っては嫌がられていたのを思い出す。彼女たちのなかにも興味のある子はいたのだけど、入りにくくて。なんていうか、一種のアトラクション施設だったのだと思う。それが家庭と…

昨日面接を受けた会社に落ちていました。連絡早いなぁ。。昨日はなんだかんだで全然寝付けず、日付が変わった頃から面接で失敗したように思われてきて結局朝になってしまいメールチェックしたら落ちてるって!なんだか眠れなかったの納得行きます。さて。ど…

『エコノミカル・パレス』を読み終える。将来の自分を思って不安になる。経済と人生は密接だと思うようになる。最近は生活直結の経済のいろいろにすごい興味を持っている。けど、面白がってばかりでもいられないなって、現実を感じようとすると途端に重苦し…

『きょうのできごと』を読み終える。『エコノミカル・パレス』を読み始める。後輩がすごい良い人で、励まされました。そんな後輩とも今年度からは同学年。。さらに彼の後輩になってしまわないように今年度は頑張りたいです。明日は今年初めての個人面接で、…

『蟲師』が面白い。今更ながら4巻まで読む。続きの既刊も早く読みたい。一度考え始めたら死にいたる事柄があって、それを軽はずみにではなく口に出すことは禁じられているのだけど、この世界観では素直に口に出してもいい感じ。しかも苦しくない方の道を選…

『山ん中の獅見朋成雄』を読み終える。

『九十九十九』を読み終える。 こんな厚い文庫を読んだのはドグラマグラぶり。もしくはカラマーゾフぶり。でも時間はそんなにかからなかった。その理由は、たぶん、この本が期待に応えるものではなかったから。良くも悪くも、普通。『山ん中の獅見朋成雄』を…

反省することは本当にたくさんあったけど、今日は概ね前向きに生きられた。これから始まる私の真摯な人生。 『聖☆お兄さん』を読む。 『太陽の塔』を読み終える。 『九十九十九』を読み始める。 謝恩会の二次会を寝過ごしたのが一番手痛い過失。愛する仲間が…

『熊の場所』を読み終える。また眠れない日々が始まったらしい。

『世界は密室でできている。』を読み終える。悲しみを語れる言葉が欲しい。

『煙か土か食い物』を読み終える。『世界は密室でできている』を読んでいる。

『みんな元気。』を読む。『煙か土か食い物か』も半分まで読む。運命に頼りすぎているのかもしれないと思う。運命のせいにすれば自分に責任が被らなくて楽だから、敷かれた運命を一生懸命生きるようにしてきたけど、自分でたくさん考えなくちゃ。昔はよく考…