大学のクラスの友達と会いました。
留学してたし語学堪能だしサバサバしてるから、てっきり外資系とかに就職するものと思ってたら民放のテレビ局に決まったと聞いてびっくりしました。ビジネス部門らしいです。それで研修とか内緒話っぽいことも聞かせてもらって面白かったです。
4月から出版社で働いてる友達も途中から合流して、二人の華やかな世界の話題にワクワクしました。
自分のことをあまり話さなくて良くて、かつ相手の話も面白いって最高です。楽しかった。


嫌いな人でも普通に接するじゃないですか、たいてい。私なんて一緒に遊んだりする。自分からは誘ったり話しかけたりしませんけど。でも遊ぼうって言われたら遊ぶし、話きいてニコニコ相槌うったりしますけど、心の中では早く帰りたいなぁって思ってたりする。
自分がそんなだから、時々ふと不安になります。相手のちょっとした挙動をもとに、この人は私のこと鬱陶しいって思ってるのかな…?なんて心配ばかりしてしまいます。

この年にもなって、くだらないこと書いてしまった。。お薬飲んで眠ります。